SSブログ

今までありがとう [日記]

実家の愛犬セブンちゃんが先日息を引きとりました。

何度も危ない状態になりながらも、復活をし、元気に過ごして居ましたが
先月ぐらいから、ほぼ寝たきり状態になり
数日前からはご飯も食べれなくなってしまいました。

GWに珍しく皆でご飯を食べに実家に行きました。
目も見えなくなってたと思うけど、耳も聞こえないと思うけど、
声かけに(気配に)感じ取ったのか、頭を必死にあげ、答えてくれました。
具合が悪かった時期も、尻尾を振って元気な姿を見せてくれて
精一杯かっこいいところをいつも見せてくれていました。

次の日から反応もほとんどなくなったようで、みんなで行った2日後に息を引き取りました。

みんなを待っててくれたのかな。。。

眠っていたようでした。暴れることもなく、苦しく声を上げることなく。。。
結婚して実家から出てからは、あまりかまってあげれなかったけど
良くお泊りにも来てたよね。
とっても大事にされ、みんなに幸せをくれ17年間の精一杯一緒に生きてくれてありがとう。

わかってはいるけれど、避けれないことだけど

涙が止まりませんでした。たくさんたくさん泣きました。
でも、悲しんだらセブンが可哀想なんだよね。

ありがとう。お疲れ様。あなたと出会えてよかったです。

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

♪写楽♪

17年間もの長い間、
セブンちゃんはみんなに愛されていたでしょう。

我が家には7ケ月前に家族になったワンちゃんがいますので
他人事とは思えません。

セブンちゃんの顔は永遠に刻まれることと思います。

本当に《セブンちゃん ありがとう~!》と
私も声を掛けてあげます。


by ♪写楽♪ (2010-05-07 13:55) 

のびぶた

久しぶりに訪問したら悲しい記事・・・
我が家のわんこは子供の日に11歳になりました。
黒ラブちゃんですが最近は顔にもずいぶん白いものが混じり始めました。
今は私の後ろのハウスで寝ていますがその日を覚悟しておいた方がいいですね。
17歳大往生ですよね。セブンちゃん幸せだったと思いますよ。
今は無理かもしれませんが 元気出してくださいね。

追伸) 仕方なしで入った息子のサッカー部ですが
    今は楽しくて楽しくて仕方ないようです。
    あの心配はどこへってくらいです。
    息子さんも来年には楽しい高校生活が待っていますよ。
    頑張ってね!!





by のびぶた (2010-05-07 14:25) 

ゆゆ

愛犬の死は辛いよね。
私も去年愛犬を亡くしたから良くわかるよ。
みんなに愛されて最期にみんなと会えて
幸せだったと思うよ。
姫ちゃんも辛いだろうけど
セブンも姫ちゃんの笑顔をみたいんじゃないかな?
by ゆゆ (2010-05-07 20:56) 

pumipon

悲しいね・・・・うちの老犬も具合悪くて
他人事とは思えない・・・・
思い出を胸にチビ姫ちゃん元気になってね。
by pumipon (2010-05-08 00:02) 

かずちゃん

残念でしたね。
でも、長生きでした。
我が家も14年という犬がいましたが
やっぱり最後は必死に声に反応してくれて
顔をあげようと・・・

動物と暮らすということは必ずやってくる
最後と立ち会わないといけないですけど
これは、仕方のないことで、それでもその子達と
一緒に送れた時間が最高の思い出を残してくれるんですよね。

今はまだ悲しいと思いますけど
セブンちゃんのためにも明るいチビ姫さんでいてください。


by かずちゃん (2010-05-08 13:50) 

cocoa

とても悲しいですよね。
うちの先代犬は13才で亡くなりましたが、
今でもその時のことは忘れられないし、
命日になると思い出してしまいます。。。

セブンちゃん、最後にみんなに会えてよかったですね。
幸せな17年だったと思います。
今はまだ無理かもしれないけれど、
チビ姫さん、元気を出して下さいね。
by cocoa (2010-05-08 21:26) 

チビ姫

☆お返事☆

まとめてお返事お許しください。
温かいお言葉ありがとうございました。
やはり、ふとした瞬間にまだ涙が出てしまいますが
心の中で一緒に生きてくれているんだと思うようにして
悲しまないよう元気を出して、前を向いて行こうと思います。
by チビ姫 (2010-05-11 15:49) 

華桜子

お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございました。
セブンちゃんのこと、お辛いお気持ちお察します。
どうぞ、元気になってなってくださいね。
by 華桜子 (2010-05-14 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
上目遣いはっぴぃば~すでぃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。