SSブログ

休日 [日記]

雨が続き、朝も雨が降ってたから、次男の[サッカー]も午後からになったりで、
時間に余裕があったので、のんびりクッキーさんと遊べました[るんるん]

101010_1022~01.jpg
お散歩連れてって~と見つめられ、涼しくなったから時間気にせず、のんびりお散歩してきたり。

101010_1135~01.jpg
お散歩から帰宅して、さぁお茶飲みでもしながら、お話します?wって言いそうな顔^^


そうそう、車に乗せているとき、小さいときはキャリーに入れていたけど、
大きくなってなかなか合うサイズのキャリーが見つからず、しかも合うサイズのキャリーは
かわいいなんて程遠いずごっついのしかなく・・・・しかも高い[たらーっ(汗)]
いつもお散歩のハーネスとリードを持って座らせていたけど、
やっぱり安全面が気になり、手ごろなので良いのがないかなぁと
この前シートベルトにつけれるハーネスを発見[目]
これです↓
101010_1507~01.jpg
上の輪のところに頭をスポッと入れて、バックルで胴を固定。


101010_1345~01.jpg
ちょっとちょっとこっち向いてくれ・・・・
まぁ装着したところは、わかり図らいかもしれませんが、こんな感じです。

背中の位置にDカンも付いていて、そのままリードにつけてお散歩も出来ちゃいます[るんるん]
でもね、でもね・・・・・・・・一つ言いたいの・・・・・
可愛くない・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁしょうがないか(笑)
運転もしやすいし、クッキーも全然嫌がらず大人しく乗ってくれるので、よかったぁ[グッド(上向き矢印)]ってことでw
これで、とりあえずドライブの安全は確保出来たかな。
ホントはキャリーに入ってしっかりガード出来たほうが一番安全なんだろうけど・・・・・
それは追々考えるとしよう。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

みいりん

このワンコ用シートベルト。寝る事も出来るの?!
いろいろあるよねー。ほんとにっ!

お話します?
お茶ですか?もちろんおやつも出してくれますよね?!
で、お母しゃんからお話してくだしゃい。

って言ってるーーーーー♪ちょーーかわいい!!!
by みいりん (2010-10-10 17:57) 

メイたん

わーかわいい☆
パピーみたい!!
お話したいのかな?おばちゃんが聞いてあげますよ~

あ、シートベルト!!
そんな画期的な道具がなるなんて知らなかった~
うちもそういうの探してみようかな。
by メイたん (2010-10-11 00:37) 

ゆゆ

こ、このような画期的なものがあるとは!
スゴいなぁ。
ところで、クッキーちゃんくらいになると、車では粗相はしないの?
by ゆゆ (2010-10-11 05:26) 

チビ姫

☆みいりんさん☆
コメントありがと~
寝ることもできるよ~クッキーもイスに伏せしてたし
シートベルとってさ、ほら、急激な力がかかると動かなくなるけど
ゆっくりした力だと伸びるじゃん^^
だから外をちょっと見ることも出来るし伏せしてイスに寝ることもできるよ♪

☆メイたんさん☆
コメントありがと~
お話聞いてあげて~(笑)
これ結構楽かも~^^
いちを参考HPアド→http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P533224F

☆ゆゆちゃん☆
コメント&ナイスありがと~
今はね、大丈夫だね。
大人になると、我慢も出来るようになるし
トイレの間隔が長くなるしね^^
パピーの頃はしてたよー。
はじめの頃はトイレシートを引いてキャリーに入れてたなぁ、
キャリーがきつくなり、嫌がったりしてからは
ドライブシート買ったんだけど、それにならおしっこちちゃっても
シートは汚れず結構よかったよ♪
ウチのとはちと違うけど・・・
参考HP→http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P533220F
他にもホント色々ペット用品あるから、
そこ子に合った用品探してみるのも楽しいかも^^

by チビ姫 (2010-10-11 20:11) 

vivimama

(●ゝω・)ノ コンニチハ
クッキーちゃんシートベルト嫌がらずにエライねぇ~
うちは、パピーの頃はキャリーに入れてたけど
今は嫌がる様になっちゃった><
(ってゆうのも全部ダンナのせいで)
キャリーに入れてると可愛そうだ!とかいって抱っこしてたから
嫌がるようになって・・・
ケースの上に乗ってるのw でも、元々上に乗るものじゃないから
何か考えなきゃいけないよねー危ないし!!
by vivimama (2010-10-12 11:54) 

チビ姫

☆vivimamaさん☆
コメントありがと~
うんw前足窓に掛けてから眺められるし
イスに寝れるし
それなりに自由がきくから大丈夫なんじゃないかな~
キャリーはクッキーも嫌がって
ワンワンずっと吠えてる^^;って今は入れるキャリーないけど(笑)

by チビ姫 (2010-10-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プチ思い出集ちょっとお出掛け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。