SSブログ

だいぶ [日記]

100825_1258~01.jpg100825_1249~01.jpg

毛伸びてきましたぁ。顔だけの気がしないこともないけど[たらーっ(汗)]
週末はトリミング[るんるん]前回旦那の要望で足まで短くしたけれど、今回は足の毛残してもらおう[ぴかぴか(新しい)]
足の毛長めの方が好きなんだ(^ー^人)
前回体とほとんど同じ短さにしたから、足の毛残しても前みたいにはまだならないけどw
涼しくなったら、体も少し長めにはしようと思うけど、こう暑いと、やっぱり今回もバリカン入れて短くしてもらっちゃおうw

そうそう、クッキーとは関係ないけど先日買い物に出掛けていたとき、日中にビーグルを散歩してるおばさん見掛けた…公園の木陰とかではなく、アスファルトの道をあっちこっちと歩かせて…肉球火傷しちゃうよ(ρ_;)
朝テレビでそう言う話題もやってたから、見てくれて気を付けてくれるようになるといいな…と思いました。

ワンコもニャンコも熱中症多いらしいので、引き続き私も気を付けたいと思います(≧▽≦)ゞ
人間もペットもまだまだ気を付けて、残暑を乗り切りましょ~
nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

みいりん

こんにちは。
ホントに毎日毎日暑いですよね。
熱いアスファルトの上を歩かせてる人ってホント信じられない!
60度とかまで行っちゃうんだって!
かわいそうに。。。
きっとそんな人。
自分のワンコの肉球なんて見ないんだろうな。。。

えっと。クッキーちゃん前回のカットっていつでしたっけ?!
そんなに前じゃなかったですよね?!
1ヶ月に1回くらい?!
by みいりん (2010-08-25 15:42) 

マロゲ

週末カットに行くんですね!
カットすると「どちらさまですか?」って言うくらい変わっちゃうんですよね!
それもカット犬の楽しいところ♪
クッキーちゃん、どんな風に変身するんだろう??
アップされる日が楽しみです♪♪

バリカンで何ミリくらいですか?
マロンは夏は3ミリで普段は5ミリです。
切って1ヶ月くらいなんですけど、また伸びてきちゃって
もう1回サマーカットにしようかな?って…
やっぱまだ暑いですよね??

やだ!!おばさん!!お願いだから日中の散歩はやめて!!
かわいそうよ!怖いから!って言いたくなっちゃう!
マロゲも見たの!昼間おじさんがパグを散歩させてるの!
鼻ぺチャ系は体温調節するのが難しいんだから!
あなた、もう少しワンコの事考えてと言いたかったよ!
(↑肝っ玉小さいので心の叫びです!)

クッキーちゃん、初ドッグランなんですね!!
友好的なら安心ですね!
そうだねぇ~空いてる所で慣らしながら他の子と遊べたら良いね♪
初ドッグランのアップも楽しみに待ってます♪
by マロゲ (2010-08-25 16:03) 

チビ姫

☆みいりんさん☆
コメントありがと~
ホント、ワンコの事思ったらそんな事絶対出来ないよね><

シャンプーはほとんど月1だったけど
カットはいつも2か月に1回ぐらいだった。でもね、こう暑いと
旦那がさ、連れてけ連れて切れ切れって言うからさ~
結局そんなんでカットも毎月になっちゃってるのぉ
暑がりだから、少し長くなってきたの見るだけで暑くなっちゃうのかね^^;

シャンプーも家で出来ればやりたいんだけどね、
洗えるけど乾かすのがどうも出来なくて。。。
トリミングのとこでシャンプーしてもらうと
ふわふわになるけど、家だと芯から乾かせないというか。。。
クッキーさんデカいから余計にそうなのかも(笑)
冬はモップみたいにしちゃうんだけどね、短いクッキーの方が
顔が見えるし好評だから、今年の冬は短めのままかなぁ
by チビ姫 (2010-08-25 16:13) 

チビ姫

☆マロゲさん☆
コメントありがと~
ちょこっと伸びたぐらいなので今回はあんまり変わらないかもww
そーですねぇ、まだ少し暑さが続きそうですよね。

おお~クッキーもサマーカットは3ミリです♪その前は6ミリでしたw
これからは夏以外は6ミリキープかなぁ。
モップクッキーも捨てがたいですが(笑)結構昔の記事を見てもらったらわかると思いますが、ホントモップみたいになるんですよww

マロゲさんも見掛けましたか!しかもパグ??温度調節が出来にくい犬種ってこと知らないんでしょうね。可哀想;;
私も同じです、ホントは自分も裸足で歩いてみたらどうですか?って言いたかったけど、いつも可哀想・・・と通り過ぎるだけで・・・
やっぱりなかなか言えないょ。ワンコの事を思えば言ってあげた方がいいのだけど、見も知らずの人がしかも獣医とかでもない一般人の言うことを素直には聞き入れてくれないだろうし^^;TVでたくさんやってくれると目にするかなぁっと期待してるんですけどね。

by チビ姫 (2010-08-25 16:37) 

メイたん

こんにちは^^
今日も激暑いですね;;
アスファルトに肉球・・・かわいそう><

たまに日影の無いベランダとかに放置されてるわんちゃん見かけるとかわいそうでたまらないです。。。

そうそう、前回のお話ですがうちは小学校1年生です!
もう、退屈がっちゃって・・・ちょっと週末にワン達実家に預けてどこかに連れて行ってあげないと^^;;
by メイたん (2010-08-25 17:50) 

かずちゃん

きっと毛が長いと暑いかな?

そうそう、今は動物の熱中症も多いとか・・・
テレビでもやってますよね。

アスファルトになると温度も半端じゃないし
軽い火傷になっちゃうよね。

歩くというか飛び跳ね状態になっちゃうよ

(*´;ェ;`*) うぅ・・・


by かずちゃん (2010-08-25 20:55) 

vivimama

(V)o¥o(V)こんばんわ~
お祝いメールありがとねぇ~嬉しかったぁ^^

クッキーちゃん週末カットにいくんだねっ♪
お顔スッキリにしてもらうんだぁー(*^_^*)
みんなサマーカット3ミリなの?
プードルちゃんよりなのかなっ(・ ・?
うちの子5㍉が限界だよぉー>< それ以上短くすると
地肌丸見えになっちゃうから。。。。毛が細いのかな?

昼間のアスファルト・・・信じられないね
夕方でも、まだ熱かったりするのにぃー
絶対 やめて欲しいよねぇ(/_;)
by vivimama (2010-08-26 00:50) 

チビ姫

☆メイたんさん☆
コメントありがと~
日影のないベランダ・・・・それも無茶苦茶かわいそうじゃないですかぁT^T

お子さん1年生なんでね~んじゃまだ遊びに連れて行ってあげないとですね^^ママ独占したいもんね^^週末楽しんできてくださいね~♪

☆かずちゃん☆
コメントありがと~
ん~どうなんだろ?長いとやっぱり暑い気がする・・・
髪の毛も長いと暑くない?ワンコも同じかなぁってw
そそ、そうやって見ていたせいか飛び跳ねるような歩き方していたような・・・

☆vivimamaさん☆
コメントありがと~
素敵な誕生日は過ごせたかな?
ヴィヴィちゃん5ミリより短くしたら地肌見えちゃうの!?
ホントその子その子によって違いがあって
違いを知ることが出来て楽しいな♪

でしょー昼間にホント信じられないよね><拷問かって思うよぉ
by チビ姫 (2010-08-26 10:53) 

チビ姫

☆ゆゆちゃん☆
訪問&ナイスありがと~♪
by チビ姫 (2010-08-26 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ダラ~リトリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。